派遣社員・会社員のカウンセリング【転職キャリア相談・起業準備支援】

派遣社員・会社員のカウンセリング【転職キャリア相談・起業準備支援】

上から目線の多くは許されている

昨年末、お仕事をいただいている

職場の責任者の方から、

「仕事が忙しくなったので、来年

(今年)から僕の仕事を手伝って

いただけませんか?お願い、頼む!」

と、有難いお話をいただきました。

 

今いただいているお仕事とは…大分??

質の違うお仕事で、

私には、少しハードルが高いかな?

って思える内容でした。

でも、仕事の幅が広がるチャンスでも

あったので、お受けする事したんです。

 

 こちらのブログもよろしければご覧ください。

⇒ あなたの決断は正しい☆来たチャンスは必ず掴もう!

- outbound’s diary

 

それに伴い、責任者の方から、

「今の仕事のウェイトを減らして、

僕の仕事の優先度を上げてもらいたい。」

というお話がありました。

 

私の仕事の成果物を利用し、仕事を外注に

出しているAさんにもお話が伝わり、

3人で、今後の仕事についてミーティング。

 

・・・そして、色々なやりとりがあり、

「お役にたてるか…少し心配ですが、

ご期待にお応えできるよう、今後も努力

いたします。」とお答えしました。

  

するとAさんが、

outbound(私)さん、スキルアップできるじゃない!」

「責任者さんの仕事を手伝えばスキルアップになるよ。」

と言い放ち、私は心でちょっと苦笑い;

 

 

 こんようなことってよく聞く話ですが、

失礼だなぁ~。と一瞬思ったとしても、ほとんどの社会人は、

寛容な態度で、何も言わず、その場を過ごしてくれますよね…。 

 

Aさんは注意をされない限り、気がつかないでしょう。

↓↓↓ よろしければ、こちらのブログもどうぞ・・・^^; ↓↓↓

 

考え方や思いは人それぞれ。

正解なんてわかりませんが、なんか嫌だな~

という自分の感情には嘘はつけないですよね!

少し疲れたら、公の場で爆発させてしまう前に…

立ち位置の確認と感情の整理をお勧めします。

 

これまでの私の失言の多くも、きっとあなたの

数少ない失言も、きっと、たくさんの人に許して

いただいていますよね…。なので、

ある一定量を超えるまでは(苦笑;)

許してあげたいな…と思いませんか?

 

もし、一定量(限界)を超えましたら、

今いる立ち位置を考えて、現実的な方法で

「申し入れ」をしてみませんか?

 

色んな事がありますが、脚下照顧。

 

明日から2015年の仕事はじめ。

今年も気持ちを新たにがんばります!

 

 

脱★派遣!転職・起業準備に役立つ

無料メルマガのご登録は、こちらから

⇒ 松本沙紀 Outbound(アウトバウンド)通信

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このメルマガを読み続けることで、
あなたの運気が良くなり、

あなたの人生がプラスに動いていくように、
そして、周囲の人も幸せにできるように…

そんな想いをのせて、今後も
有益な情報をお届けしてまいります!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お問合せはお気軽に

⇒ 【Outbound(アウトバウンド)東京】お問合せ

 
Outbound(アウトバウンド)東京
派遣社員からの起業準備「こんなはずじゃない!」から抜け出し、憧れの生活を手にするためのキャリア相談&カウンセリング