派遣社員・会社員のカウンセリング【転職キャリア相談・起業準備支援】

派遣社員・会社員のカウンセリング【転職キャリア相談・起業準備支援】

対応努力で信頼に差をつける

何か困っている時に、

一緒に解決方法を考え動いてくれる人

に対しては、親切で有り難いなぁ~と

感じますよね。

 

例えば、お仕事のメールなどで何かを質問

をされてわからない時や、う~ん・・・^^;

と悩んでしまう内容を受け取った時、

あなたは普段どんな対応をされていますか?

 

内容の優先度や、立場や状況によっては、

素早い返信が大切で、「私にはわかりかねる。」

という事を素直に伝える事が必要ですよね。

 

でも、気をつけなくてはならないのは、

自分が担当、当事者・責任者の場合の回答です。

「できません。」「わかりかねます。」

などと、とバッサリ切られたら残念ですよね。

あるいは、質問に対する回答とは違った誤魔化

した内容や、面倒臭いのかなって感じる適当

な返信には、誰もが敏感に反応するものだと

思いませんか?

 

あぁこの人、頼りになるなぁ~と感じる瞬間

ってどんな時でしょうか?

 

その瞬間はわからなくても、調べる努力をして

くれて、少しでも期待に応えようとしてくれる人

ではありませんか?

 

接客をされている方なら、

良くおわかりになりますよね・・・。

 

相手の質問や疑問、不安に対する、

真摯な対応努力と、その努力を正しく相手に

伝える事ができれば、どんどん信頼されて、

自分のスキルアップにもつながります^^;

 

ちょっと面倒くさがっていた方・・・^^;

少しお時間をいただけるのなら、

これからは面倒臭がらず、あなたを頼って

くれた人のために、調べてみる努力を

してみませんか?

 

読者プレゼント

ob-tokyo.com

 ▽個別面談

ob-tokyo.com

Outbound(アウトバウンド)東京
派遣社員からの起業準備「こんなはずじゃない!」から抜け出し、憧れの生活を手にするためのキャリア相談&カウンセリング