派遣社員・会社員のカウンセリング【転職キャリア相談・起業準備支援】

派遣社員・会社員のカウンセリング【転職キャリア相談・起業準備支援】

目標を達成するために自分を変える!と決めたあなたへ

2017年、
あけましておめでとうございます。

松本沙紀です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
-----------------------------
今年の目標は決まりましたか?
-----------------------------

昨年、ご応募をいただいた「願い事」を叶えるための

人形を無事、奉納させていただきました。


今年も箱根神社に初詣。
「大吉」でしたよ!縁起がいいです♪


クライアントや受講生の皆さん、
ブログやメルマガ読者の皆さんの幸せをはじめ、

一緒にお仕事をさせていただいたり、
ご縁をいただく方々の幸せを祈り、

もちろん、私自身も幸せになれるように
御祈願をさせていただくことができました。


自分が幸せでないと、
人を幸せにできないですものね^^


皆さんの目標が達成され、
1つでも多くの夢が叶い、
幸せの多い1年でありますように…。



さて、目標を達成するためには、
--------------------------------
「自分を変える必要がある」
--------------------------------
って意識をしたことはありますか?


あるいは、目標そのものが
---------------------------
「〇〇な自分を変える」
「〇〇な自分になる!」
---------------------------
という場合もあると思います。



これまでと全く同じことをしていては
何も変わらない。

なので、
目標を達成するためには、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

f:id:outbound:20170103190108j:plain

 

新しい生活習慣であったり、
考え方、取り組みが必要になってくるので、

少なからず、
今までの自分を変える必要があります。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




これまで、
目標をなかなか達成できない…。
一歩が怖くて踏み出せない…。

もし、そんな方がいらっしゃれば、
目標を達成するために、

「自分を変える」という視点を意識して
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
みてはいかがでしょうか?



自分の「何」「どこ」「どの習慣」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
を変えれば、目標に辿り着くのか?

ここをしっかりと意識してみることをお勧めしたいと思います。



~~~~~~~~~~~~~~~~

これまでの自分の延長線上で
目標を達成しようとするから、

なかなか目標が達成できないのでは?

~~~~~~~~~~~~~~~~

と、色々な人とのやりとりや
自分に向き合う中で、日々、感じています。


明確な目標ではなくても、
人間関係でうまくいかない…。
会社でうだつが上がらない…。

なんていう場合も同じです。


新年の、自分に対する戒めの意味も込めて、

今日はちょっと、辛口ブログを書いてみることにしました。




例えば、ある派遣社員Aさんが、

起業準備をして、将来は会社を辞めて、
起業家になりたい!という

大きな目標のために、


まずは副業で月に2万円~3万円を稼げる
ように経験を積んでいく!という

今年の目標をたてたとします。



この目標を達成するために必要なことは、
少なくとも、

会社から帰った後の時間の使い方と
土日祝日などの休日の過ごし方の習慣を
変える必要がありますよね?


これまで、
「会社から家に帰ったら、、
土日祝日は、全て休息の時間。」

だった場合、


「そのうち数時間は、副業の時間に充てる」
といった習慣に、
自分で変えていかなくてはなりません。

勿論そのつもり!
わかっていますって!
というあなたは、GOODです(笑)



一方、

改めて言われると、
「わかっているけど、なかなか…。」
「え~。やっぱり”嫌”だなぁ~。」

なんて感じた人がいるかもしれませんね。

もっと楽な方法ないの?
その方法を教えてよ!なんて…。


そんな時に自問してみてください。
----------------------------------
その目標、辞める?
やっぱり目標を達成したい?
----------------------------------


今年の目標を決めて、
目標を達成するめに”自分を変える”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
と”決める”のは、あなたの自由です^^
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

大丈夫。
誰も強制できないし、いいも悪いもない。

念のために言っておくと、
誰もあなたを責めたりしないので、嫌なら
別に自分を変えなくたっていいんです。



それでも、
「自分を変えて目標を達成するんだ!」と
決めたあなたへ、、


ここからは、

私が、こんなことを強く意識するようになってから、
目標を達成しやすくなったお話しです。



そう。良くも悪くも、
人の本質はそんな簡単にはかわらない…。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


そして、

これまでの習慣で、
あなたが無事に生きてこれたことに対して、


何か新しいことをやろうとすると、
潜在意識があなたを守るために、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ストップをかけてしまう…。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

だから、
やろうと思ってもできなかったり、
すぐに元の習慣に戻ってしまったり、

せっかく頑張っていたのに、
急にバカバカしくなったり、

人を信頼しきれなくて、疑心暗鬼で
辞めてしまったり、

なんてことがおきることもある…。


これを乗り越えるためには、
なんとしても新しい習慣を身に着けて、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
潜在意識を味方につける!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

f:id:outbound:20160605183738j:plain

そうすれば、今度は、潜在意識が、
新しい、目標を達成するための習慣で、
あなたを導いて守ってくれるようになる!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


これを心に留めておき、

時々、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「目標を達成するためには、
 夢をかなえるためには
 どっちに進めばいいんだっけ?」

「本当に自分を変えて、夢を叶えたい?」

「私が信じているものって何だっけ?」

「私が大事にしたいものは?価値観は?」

「どんな風になりたい?」

って自分に聞いてみる…。


なんてことをやっています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「他人を変えることはできない。」
「自分で変わらなければならない。」
といわれる事実。

この事実を耳にした時、
あなたは、どんな気持ちになりますか?

これが普通で当たり前。
抵抗を感じる時は、

何かが間違っているかも…。
疲れているから、休んだほうがいいかも…。

そんな風に感じたりもします。


では、もっと具体的にやることといえば、、

      ↓
      ↓
      ↓

「成功する環境と成功している人を選択し、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
仲間をつくること!」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

-----------------------------------
一人でできることって、
限られているんですよ…。

独りぼっちじゃぁ、続かない。
-----------------------------------



↓↓ 私の失敗経験より ↓↓

気を付けるべきは、
ダラダラお遊び集団を選択しないこと。

あなたの夢や目標を利用して、
あなたを成功させずに、

自分のビジネスだけを成功させようとする。
そんな人を選択しないこと!

よ~く、見極めてくださいね^^;

↑↑ 私の失敗経験より ↑↑ 



今年の、私のちょっと抽象的な目標は、、
「自分の特に嫌な〇〇を捨てる!」
〇〇は内緒。自分の中にあるものだから(笑)。

もっと余裕のある、素敵な女性になりたいなぁ~。
なんて思っています。


今年は、

もっともっと自分を変えられて、
たくさんの自由と幸せを
手に入れられるといいですね!

ブログのご感想など、是非、お寄せください。

今年もブログにお付き合いいただけたら嬉しいです。

一緒に頑張っていきましょうね。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
メルマガを読み続けることで、
あなたの運気が良くなり、

あなたの人生がプラスに動いていくように、
そして、周囲の人も幸せにできるように…

そんな想いをのせて、今後も
有益な情報をお届けしております!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

=======================

【キャリア相談&起業準備のための、
 無料メルマガ登録はこちらからどうぞ】

⇒ 松本沙紀 Outbound(アウトバウンド)通信
=======================

 

【LINE@でお友達になりませんか?】

こちらは、ゆる~いテイストで、お得な情報や、

読者限定イベントを、あなたにいち早くお届けいたします。

 

是非、ご登録くださいね!


↓↓友達追加はコチラから↓↓

友だち追加

※お友達追加の後、
 あなたのお気に入りのスタンプを送信
 してくださいね!

=======================


○.。・------------------------・。・●
  Outbound(アウトバウンド)東京
○.。・------------------------・。・●
運営者:
Outbound(アウトバウンド)東京
キャリア相談・起業準備支援カウンセラー
松本 沙紀
----------------------------------------
【Outbound(アウトバウンド)東京】事務局
お問合せ窓口
 ⇒ https://my86p.com/p/r/vXZd46PS
(営業時間:平日10時から18時)
*頂いたお問い合わせには3営業日以内に
お答えさせて頂いております。

Outbound(アウトバウンド)東京
派遣社員からの起業準備「こんなはずじゃない!」から抜け出し、憧れの生活を手にするためのキャリア相談&カウンセリング