派遣社員・会社員のカウンセリング【転職キャリア相談・起業準備支援】

派遣社員・会社員のカウンセリング【転職キャリア相談・起業準備支援】

2015-01-01から1年間の記事一覧

労働派遣法改正で増え続ける 非正規で働く会社員の方からのタロットリーディング相談

本日はご覧くださり、ありがとうございます。 私は、会社員・経営者の迷いや悩みを素早く解消 するためのタロットリーディングを行っております。 2015年9月30日に施行された、「労働派遣法改正」 の影響からか、非正規で働く方からのご相談が急激 に増えま…

20代後半 独身女性 会社員の転職相談 タロットリーディング

いつもご覧くださり、ありがとうございます。 オープンタロットで、みんな、どんな相談を しているんだろう・・・。 ちょっと気になったりしませんか? 多くの方が、同じような悩みや迷いを抱えて ご相談にいらっしゃり、気持ちを吐き出して、 スッキリされ…

はじめてのタロットリーディングの思い出

失恋がきっかけで、タロットカードを手にした私。 ⇒ タロットカード(リーディング)との出会い - outbound’s diary はじめて、自分でタロットリーディイングを してみた結果は・・・? まだ、カードの意味はよくわからなかった のですが、インスピレーショ…

タロットカード(リーディング)との出会い

「沙紀のオープンタロット」を開催させていただく中、 最近、タロットをはじめたきっかけや占いについて 聞かれる機会が多くなってきました…。 そこで、これからは、タロットや占いについての話題も 織り交ぜながら、書かせていただこうと思っています^^。 …

対応努力で信頼に差をつける

何か困っている時に、 一緒に解決方法を考え動いてくれる人 に対しては、親切で有り難いなぁ~と 感じますよね。 例えば、お仕事のメールなどで何かを質問 をされてわからない時や、う~ん・・・^^; と悩んでしまう内容を受け取った時、 あなたは普段どんな…

作業と呼ばれる仕事の価値

「作業」ってあなたにとってどんな位置づけですか? 先日、こんな言葉を耳にしました。 「私たち社員は作業なんかやってられない。 作業は、派遣か業務委託がやればいいんだよ。 社員は考えるのが仕事。業務が仕事。」 私は「社員」ではないので、もし、作業…

今の会社で会社員を続ける大切な理由

私の尊敬する、勤続15年以上?の真面目な 男性会社員に聞いてみました。 「あなたは何故、会社を辞めないの?」 その方は、毎日、 朝6時30分に自宅を出て、帰宅は深夜0時過ぎ。 (夜中1時を過ぎる事もしばしば) 時々の休日出勤もあるうえ、自宅でも仕事…。 …

リピーターのお客様を大切にしてる?

美容室、まつげエクステ、健康食品…。 女性の美をお手伝いしてくれる素敵なお店。 たくさんあって迷ってしまいますよね。 ちょっと自慢なのですが、 いいなぁ~素敵!と思って、目をつけてリピート させていただいていたお店が、どんどん成長して、 さらに素…

感情のネット検索にはご注意を!

不安定な要素が多いと、 同じように苦しんでる人を探して、 一人じゃない、自分だけじゃないって 自分を励ましてみたりする事があるかも しれません。 それで、自分にプラスになるならOK! でも、もっと暗く、後ろ向きなワードで検索 を続けてしまったりして…

上から目線の多くは許されている

昨年末、お仕事をいただいている 職場の責任者の方から、 「仕事が忙しくなったので、来年 (今年)から僕の仕事を手伝って いただけませんか?お願い、頼む!」 と、有難いお話をいただきました。 今いただいているお仕事とは…大分?? 質の違うお仕事で、 …

仕事を教わる立場になった時

職場で仕事の引き継ぎを受ける時、 仕事を教わる立場になった時・・・。 丁寧にわかり易く教えてくれる環境に 恵まれたら、とてもラッキーです。 以前、「仕事を教える役割を与えられた時」 というタイトルのブログを書かせていただきました。 ⇒ 仕事を教え…

会社組織、仕事での「挨拶」と「返事」・「声かけ」の影響力

何気ない普段の「挨拶」・・・。 無理に取り繕う必要はありませんが、 どうせなら、感じの良い人だなって 思ってもらえるほうが嬉しいですよね? もしかすると、 別に…。面倒くさい…。と感じる方も いらっしゃるかもしれませんが、 実は 感じが良いと思って…

Outbound(アウトバウンド)東京
派遣社員からの起業準備「こんなはずじゃない!」から抜け出し、憧れの生活を手にするためのキャリア相談&カウンセリング