派遣社員・会社員のカウンセリング【転職キャリア相談・起業準備支援】

派遣社員・会社員のカウンセリング【転職キャリア相談・起業準備支援】

笑える?占い師に鑑定してもらった結果

私は、占いで使うタロットカードを使って、お仕事にまつわるカウンセリング相談をお受けしております。一昨日は、市場調査と勉強もかねて、「算命学」が専門という占い師さんに、私自身の仕事について鑑定をしていただいてきました。この占い師さんの鑑定が、ちょっと面白かった?ので、ブログに書いてみる事にしました。

その前に「算命学」ってあまり知られてませんよね?もしかすると「天中殺」なら、なんとなく聞いたことがあるかもしれません。「算命学」は、中国の宗教である「道教」から生まれ、陰陽・五行説や干支を基本とした学問であり、生年月日を元に占うといわれているものです。f:id:outbound:20160522170945j:plain

「ちょっと、あなた占いに興味ある?入って入って。」と、お店の前で怪しげにウロウロしながら、声をかけられました。私は普段、具合が悪くなってしまう(酷いと頭痛と吐き気がする…)などの理由から、占い師さんに鑑定をお願いすることはほとんどありません。ですが、昨日はちょうど占い師さんを探していたのと、風貌はかなり怪しいけれど、空気が重苦しくない、なんとなく笑える雰囲気の方だったので、直感でこの占い師さんにお願いをしてみる事にしました。

ご年齢は60代くらいの方でしょうか…。かなりベテランな雰囲気の占い師さんでした。鑑定時間は20分間。時間内は質問と鑑定の種類は自由との事でしたので、算命学を中心に、時間があれば手相も見ていただきたいとお願いをしてみました。

それでは鑑定のやりとりです。

椅子に座ってまず言われたのが「あなた、直感が鋭いわね~。とにかく勘がいいわ。」私にとって、それは有り難いお言葉と思い、素直に「ありがとうございます!」と答えると「じゃぁ生年月日を教えて」と言われたのでお伝えしました。すると何やら手帳が出てきまして調べ始めました(ちょっと待ち時間長い)。そして占い師さんがおっしゃるには「あなた、勘がとにかくいいわぁ~。直感が鋭い!」との事。

う~ん。さきほどと同じお言葉をいただきました。ここまでで約10分。

そこで「今後の仕事について教えていただきたいのですが…。」と質問をさせていただこうと言葉を発したところ、「うん、勘がいい!直感が鋭い。直感で動くといいよ。とにかくいいわぁ~。」とのお言葉。

f:id:outbound:20160509233226j:plain

ん?コントですか??もしやこのまま鑑定が終わってしまうのでは?と一瞬頭をよぎりましたが、すぐさま思いを打ち消して、急いで別の質問をぶつけてみました。

「これから気をつけるべき事や、お金についてはいかがでしょうか?」すると、占い師さんの回答は「とにかくねぇ~あなた勘がいいから、勘で動くといいよ。仕事に限らず、どんな事でも勘で動くといい。直感が鋭いからねぇ。」

なるほど~。えっ??残り5分。そこで私は「あのぉ~。残り5分なので、手相を見ていただけますか?」とお願いをして手のひらを広げてみました。そして、手相の鑑定結果。「女性らしい、いい手をしているね。人気線がでているから、あなた人気があるよ。」5分が経過し、以上で、20分間の鑑定が終了となりました。

最後に「あなた、勘が鋭いね~。」と改めて仰ってくださり、お金を払ってお店を出ました。因みに鑑定料金:4,320円。
f:id:outbound:20160522163300j:plain
「ほとんど勘が鋭い!しか言われなかった…。」「三命学はどこに行った?」

「でも、なんか笑えた。」

鑑定結果:きっと、私はホントに勘が鋭い(笑)

嫌な感じは全くなく、これもアリなんだ。これでいいんだ!と、私はこの占い師さんの鑑定によって、なんだか自分の鑑定に凄く自信が持てたのでした。手相では、人気線が出ているし(手相の知識はあるので、これなら自分でも見れたカモ…。)良かった。

人によっては何コレ?って頭にくる浅い内容かもしれませんが、笑えたり、元気をもらえたりできたなら鑑定してもらった価値はそれなりにあったと思います。うん、やっぱり私は勘がいい!上級者にはポイントしか言わないっていう方法もありますから、今回に関しては、私はポイントだけ言われれば理解ができた…という事にしておきます。

 

私が考える占いの基本は、ご相談者様ご自身が、ご自分の役割や価値を発見できる事。

私は、できれば話しているだけで癒されたり、元気をもらえたり、前向きな気持ちになっていただきたい。そして動けるようになっていただけたらという想いで、ご相談者様と接するように心がけております。私の場合は、鑑定では詳しく解説を行い、できるだけ言葉を足してお話をさせていただく事が多いですが、お話しの量よりも、接していて気持ちが良い。落ち着く。こんな風に言っていただけたら嬉しいですね♪

少なくとも私のお仕事、私には合っているみたいなので、自信を持って皆さまに鑑定結果をお届けしたいなと思いました。あなたとも、いつかお会いできると嬉しいです!

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

脱★派遣!転職・起業準備に役立つ

無料メルマガのご登録は、こちらから

⇒ 松本沙紀 Outbound(アウトバウンド)通信

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このメルマガを読み続けることで、
あなたの運気が良くなり、

あなたの人生がプラスに動いていくように、
そして、周囲の人も幸せにできるように…

そんな想いをのせて、今後も
有益な情報をお届けしてまいります!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お問合せはお気軽に

⇒ 【Outbound(アウトバウンド)東京】お問合せ

ob-tokyo.com

Outbound(アウトバウンド)東京
派遣社員からの起業準備「こんなはずじゃない!」から抜け出し、憧れの生活を手にするためのキャリア相談&カウンセリング