派遣社員・会社員のカウンセリング【転職キャリア相談・起業準備支援】

派遣社員・会社員のカウンセリング【転職キャリア相談・起業準備支援】

仕事を成功に導くヒント。潜在意識と人を味方につける!

こんにちは。松本沙紀です。

いつもメルマガを
ご覧いただき、ありがとうございます!


昨日、
『経営者の器「良い人材」が育たない原因』

というブログにコメントをいただきました。
⇒ http://datu-haken.com/outbound-tokyo/keiei-utsuwa/
※コメントは上記ページの一番下にあります。


いつも偉そうに語っている私ですが、

ダメダメな部分がたくさんあると
自覚を持ちながらも、

自分のことは、ある程度
”棚に上げる”=”自分を許してあげる”
ことをしなければ、

情報発信もできなくなりますし、

何より、必要としている方へメッセージが
届きませんので、

少しでもお役にたちたい!という想いで、
メルマガを配信しております(笑)
これからもどうぞお付き合いくださいね。



さて、

経営者に限らず、
何かしらのチームでお仕事をする時や、

ビジネスパートナーに
お仕事を依頼するとき、
会社員であれば取引先に依頼するとき、

あなたはどんな気持ちで、
どんな感覚で、
仕事の依頼をされていますか?

f:id:outbound:20170330170418j:plain

 

・何かいつも嫌な想いをする。
・陰で文句を言われる(苦笑)
・部下やビジネスパートナーが思うように動いてくれない。
・結果が最悪だ…。

もし、
こんなことが起こりやすい傾向が
あるとしたら、、

ちょっと振り返ってみてください。


     ↓
     ↓
     ↓

「人を、
 道具やコマとして扱っていませんか?」

いやいや、そんな事はないですよ!

「本当に?(苦笑;)」
「結果を出すための物として
扱っていませんか?」

そんな風に思ってないですよ!



人には五感があり、
^^^^^^^^^^^^^^^^^
人は「感情」で動いています。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



あなたに自覚があろうがなかろうが、
相手の考えや想いに、
恐ろしく敏感なんです。

あなたが、周囲に、
良い顔をしていればいるほど、
相手は自分に対する態度に敏感になります。


そのまま「感情」で動くと、
周囲とのバランスが崩れてしまうので、
「言わない。」「我慢する。」

という理性を働かせたり、

「感情をぶるける」ことで、
自分を守ろうとします。


「そんな風に思っていない。」
「それはあなたの勘違いですよ!」
なんて言っていても、
それは態度や行動で現れてしまいます。



例えば、
「業務上の連絡をしても、
 基本はスルー。」

そういう性格の人もいるでしょうが、

スルーしながら、
「自分のFacebookの更新」や
「権威のある人へのコメントは
 素早くしていて欠かさない。」
とか、

相談もなく唐突に仕事を増やし、
どのくらいの作業量なのかを把握せず、
期限だけは区切ってくる…。

など。


あなたの大切な友人や、
権威ある人には、決してやらない態度を
その人には、やってしまうのです。


ここまでではなくても、
「代わりはいくらでもいる。」

「自分が経営者、上司なんだから、
あるいは、発注者だから、
自分の言うことを聞くのが当然だ。」


なんて思いながら、
例えば、表面的には丁寧に接していた
としても、


それは、
やっぱり相手に伝わってしまうんです。



例えば、
スルーされた相手は、
「なんか気が乗らない。」
「やる気がおきない。」

といった感情を抱えて、
なかなか動いてくれなかったり、


「大事な事だし、
やらなきゃとは思っているけど、
忙しくて、なかなかできません。」
なんて言い訳をしたりしてきます。


本当に大事!だと思えば、
^^^^^^^^^^^^^^^^^
動きますよね?
^^^^^^^^^^^^^




なぜ、動かないか?といえば、
それは「感情」が動かないから。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

人は「理論」では動かないんです!

そして、
「潜在意識」が拒否するから。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


f:id:outbound:20170330170347j:plain



以前にもお伝えしましたが、
「潜在意識」は、常にあなたの味方です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


そして、
「全体性がある」「皆とつながっている」
って言われています。

だから、
「自分を大事にしてくれない。」
人のいう事は「無意識に」拒否されます。

 


逆に、
いつも自分を押し殺して
自分を大事にできない人は、

潜在意識が
「あっ、大事にされたくないんだ。」
と判断して、

いつも大事にしない人や
大切にされない環境のところに
身をおいてしまいます。



潜在意識は、
「良い」「悪い」の判断ができないんです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



あなたの日々の「行動」をみて、
「こうなりたいんだな。」と判断して、
そのように導きます。



なので、
潜在意識への「暗示」
^^^^^^^^^^^^^^^

を今よりも少し、意識してみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「プラスの言葉」
「マイナスを言わない。」
「ネガティブ思考を払拭する。」
これらは、とても大事なことですが、

最も強い「暗示」は
あなたの「行動」です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



多少、ネガティブ思考でも、
愚痴をいってしまっても、

あなたのなりたい
自分になるための「行動」だけは、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
やり続けましょう。
^^^^^^^^^^^^^^^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・起業をしたいなら、
そのための「行動」をやり続ける。

・成功したいのなら、
そのための「行動」をやってみる。

こうなりたい!と
憧れる自分になりたいのなら、

そのための「行動」をとりいれてみる。


「こんなのやったってムダだよ…。」
「どうせ私なんて…。」
なんて多少、思ってしまってもOKです!


=====================

なりたい自分になるための
「行動を」していれば、
「潜在意識」はあなたに
味方してくれますよ!

====================


人を大事にすれば、
潜在意識は、あなたに味方してくれます。



間違っても、
あなたの味方である潜在意識への暗示を、

「どうせダメだから」⇒「やらない」
と、諦めてしまわないでくださいね。


「あぁ、やりたくないんだ。」
「変わらなくていいんだ。」
「良かったぁ~。安心。」
となってしまいます。

潜在意識は、
「変化」を最も恐れますので…。

なぜなら、今のままのほうが
あなたにとって「安全」と考えて、
あなたを守ろうとしてくれるから。



・・・どちらかというと、

カウンセラーなのに、ネガティブ思考の
私自身へのエールも込めて
書かせていただきました。

ネガティブだから、
辛い時のあなたの気持ち、
上手くいかなくて苦しい時の気持ちが、
痛いほどわかります(笑)

でも、カウンセラーなので、
対処方法は、
ほんの少しだけ知っています。


あなたにも、
私からのメッセージが
届いたら嬉しいです。


よろしければ
こちらをお受け取りください。
あなたの運気を上げるための考え方、
アイテムをお伝えしています。
~~~~~~~~~~~~~~~~

無料メール講座

~~~~~~~~~~~~~~~~
無料でお届けできますので、
よかったら、お読みくださいね。
⇒ https://my86p.com/p/r/oQUI85Pi


感想、コメントも、
是非、お寄せくださいね!
⇒ https://my86p.com/p/r/vXZd46PS


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このメルマガを読み続けることで、
あなたの運気が良くなり、

あなたの人生がプラスに動いていくように、
そして、周囲の人も幸せにできるように…

そんな想いをのせて、今後も
有益な情報をお届けしてまいります!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Outbound(アウトバウンド)東京
派遣社員からの起業準備「こんなはずじゃない!」から抜け出し、憧れの生活を手にするためのキャリア相談&カウンセリング