商品構築の前に集客に猛進していませんか?
東京の吉祥寺にある
井の頭公園の桜が満開になりました。
今週末は雨と聞いているので、
お花見は早めが良さそうですね…。
井の頭公園にはパワースポットもあり、
お花見の季節以外でも、
私が良く訪れる場所の一つです。
桜が散ってしまう前に、
お花見に行きたいなぁ~と思います。
さて、
4月に入り、新たな目標を掲げた人も
いらっしゃるのではないでしょうか?
私の直近の目標は、
凝り固まってしまった身体をほぐし、
今よりも少しでもスリムになること…。
つまり、プチダイエットです(笑)。
そこで、もう〇〇年、
やっていなかったバレエを
再開することにしました。
思ってはいても、、
目標を掲げてはいても、、
なかなか
「行動できない。」
「動けない。」
そんなことって、
たくさんありますよね?
でも必要に迫られれば、
やらざるを得ません^^;
私が今回、
強くダイエットを必要と感じた理由…。
↓
↓
それは、月末に予約した「写真撮影」。
「ぶーちゃんで写りたくない(苦笑;)」
これが理由です(笑)。
コンプレックスや不満って、
実は、簡単にプラスの目標に転換できます。
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ネガティブのまま、そこに留まると、
ストレスを抱え続けて
益々ネガティブになってしまいますが、
これを克服するための材料として、
上手に燃やしてしまえば、
逆にエネルギーとすることができるんです。
間違った方向で、
エネルギーを使わないように
気をつけましょうね!
そうそう…。
最近、起業準備のご相談に多い、
陥りやすい過ちを思い出しました。。。
商品構築がきちんとできていないのに、
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自分のポジショニング、
ブランディングが
できていない状態なのに、、
なぜか、
先に「集客」に目が行ってしまい、
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「売れない。」と焦ってしまうこと。
まずは、
必要とするお客様に、
きちんと提供できる
「商品」「サービス」をつくりながら、
自信を持って売れる状態になりましょう!
とアドバイスをさせていただく
ことが急増しました。
「中途半端」で「自信のない」商品を、
いつのまにか完成品として
「まずは集客して売ろう!」
と集客に猛進をしてはいけません(汗;)
”集客”の勉強も大事ですが、
その前に、売れる商品を構築し、
お客様に、まずは、その商品の
価値を感じていただけるように、
日々、発信をしていきましょうね!
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